graphic
graphic
detal
2015年入社
MANGOKU HAYATO
萬石 隼斗
コーポレートコミュニケーション戦略局
コーポレートブランド・デザイン部
  • 現在の業務について
    簡単に教えてください

    コーポレートコミュニケーション戦略局では、商品・サービスのPRというより、「企業そのもの(=コーポレート)」の広報・事業戦略のお手伝いをしています。
    クライアントの情報をメディアに掲載してもらうために、トレンドや業界動向などを付加しながら、魅力的な情報にしたり、課題解決のためにベストなソリューションは何かとコンサルティングもしています。
  • 現在の業務で面白いところ、
    難しいと思ったところ

    クライアントの課題を解決できるソリューションであれば、どのような提案もできることが醍醐味です。
    決まった正解がない困難な課題が増えていることが腕の見せ所となる反面、非常に企画に苦戦することもあります。
  • 今までで思い出に残っている
    プロジェクトはありますか?

    10人を超えるクライアント関係者に対して、メディアの取材チームの方とタイトなスケジュールで企画・取材をした大型のルポタージュ企画が記事になったときは、大きな達成感がありました。

     
  • 電通PRってどんな会社?
    魅力はどこ?

    個人の裁量が大きく自由な反面、自分を律する能力が求められると思います。若手からベテランまで、新卒入社組だけでなく中途入社組も、非常にバラエティに富んだ人たちがいることが魅力です。
    実は私は転職組なのですが、思いのほか会社にすぐに馴染めたことは良い意味で驚きでした。ベンチャー出身者としては、皆さんが良い人すぎるので、もっとガツガツする人が増えてもおもしろいかも、と密かに思っております(笑)
  • 電通PRに入社を決めた理由は?

    さまざまなバックグラウンドや知見を有する人たち、多様な仕事によって、豊富な経験を積み、成長できると感じたためです。また、良い人が多いことも決めた理由の1つです。
  • 学生時代にやっておいて良かったことは? または学生時代にやっておいたら良かったな、と思うことは?

    もっとたくさんの人に会ったり、旅行をしたり、経験をしたり、とにかく幅広くやっておけば良かったと思います。
    PRは本当に何がいつ役に立つかわからない仕事で、経験豊富な人は本当に重宝されるので。
  • 今後やってみたい仕事や目標はありますか?

    正直何でもやってみたいです!笑 当社は「社内転職」という言葉があるくらい、さまざまな専門職・ソリューションがあります。私が知らないこともまだまだあると思うので。とにかく自ら手を挙げて絶賛経験中です。
  • 就活生にひとこと!

    世の中を動かす大きな仕事から、自分が普段接するような身近な仕事まで、当社ではさまざまな経験ができます。最初は大変なこともありますが、その分成長は速く、やりがいも感じられます。
    就職活動をしていると、あれもこれもやってみたい、もしくは明確にやりたいことがわからないということもあるかと思います。実はそういう方こそPRに向いているかもしれませんよ。みなさんと働けるのを楽しみにしています!

OTHER PEOPLES